Topics

営業部のブログ 2009.01.22

ブログランシーズ壱 今回は自己満足ですが…

ご無沙汰しております。グラタンです。
先日、ついに期待の新人『グラサン』がグランシーズブログデビューを果たしました[:音符:]
今後は二人でそれぞれ違った観点で皆さんに情報をお送りしたいと思います。
最近のニュースったら不景気だったり、オバマだったり、…ラジバンダリ。
あえて今回は全く違う内容でお送りしようかと…。
私事ではありますが、自宅ではテレビ・PCを床に置いて生活していたのですが、家での仕事が出来ない現実の直面[:汗:]
出来る部屋にしていこうと一念発起、『IKEA』へGO!!
皆さんもご存知だと思いますが『IKEA』という北欧インテエリア・雑貨などを扱う巨大ホームセンターがあり格安なんです!
http://www.ikea.com/jp/ja/ ←(IKEA HP)
ただただデカイんです。

しかも、色が目にしみる…カラフルです。
デスク・収納を探しに来たのでさらに奥へ…奥へ…。

ここはお店の中です、倉庫ではありません。いや、むしろ倉庫が店舗?

まるで図書館のようです。
平日にもかかわらずかなりの客足です。日本人の考え方とはまるで違う営業・販売スタイルだなと、感心しました。
コスト・価格を下げる為に、自らピックアップ、セルフサービス。大量製造・仕入れによるコスト削減などなど、購買者(お客様)意識を巧く掴んでいるなと。
まだまだ続きがありますが、それはまた今度。
~グラタン体験レポート~