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営業部のブログ 2016.11.17

今日は何の日

こんにちは ぐらとーです。
本日はボジョレーヌーボーの解禁日ですね。
毎年恒例のこの時期、コンビニでも販売しており日本でも浸透してきましたね。
私の楽しみ方はキャッチコピーの面白さを見ることですね。
ボジョレーヌーボーのキャッチコピーは販売促進のためのもの。
売り上げを左右するものなので、当然どれも高評価なものばかりです。
2000年以降のキャッチコピーを順に並べてみました。
2000年・・・出来は上々で申し分の無い仕上がり
2001年・・・ここ10年で最高
2002年・・・過去10年で最高と言われた2001年を上回る出来栄え
2003年・・・100年に一度の出来
2004年・・・香りが良くなかなかの出来栄え
2005年・・・ここ数年で最高
2006年・・・昨年同様良い出来栄え
2007年・・・柔らかく果実味が豊かで上質な味わい
2008年・・・豊かな果実味と程良い酸味が調和した味
2009年・・・50年に一度の出来栄え
2010年・・・1950年以降最高の出来と言われた2009年と同等の出来
2011年・・・近年の当たり年である2009年に匹敵する出来
2012年・・・史上最悪の不作だが品質は良く健全。糖度と酸度のバランスが良く軽やか
2013年・・・ブドウの収穫量は少ないが、みずみずしさが感じられる素晴らしい品質
2014年・・・近年の当たり年である2009年と肩を並べるクオリティ
2015年・・・我がワイン人生最良のヌーヴォー
今年はエレガントなワインとのことで、店頭でのキャッチコピーを見てきたいと思います。
面白かったら、買って帰ろう。