Topics

営業部のブログ 2009.04.11

初体験!! はじめてのブログ(* ̄▽ ̄*)

皆さんはじめまして!!
今日からブログに参加させていただくグラスホッパーです[:カクテル:]。
生まれて初めてのブログです!!
下手な文書でも暖かく見守ってください(笑)
ブログ参加早々に風邪をひいおります[:あうっ:]
暖かくなったからと油断してました[:汗:]
日々の手洗いとうがいはしっかりやらないといけませんね!!
と言うことで、初ブログから風邪の話です(笑)
風邪予防にはビタミンAとビタミンCが良いと聞きました。
ビタミンAでウィルスの浸入を防ぎ、ビタミンCでウィルスをやっつけるそうです!!
「風邪をひきやすい体質」の人と「風邪をひきにくい体質の人」がいますが、
日々の食生活が関係しているみたいですね。
みなさんはしっかり野菜を食べてますか?
僕は今一人暮らしなのでついつい好きな物ばかり食べてしまいます[:肉:]
かなり偏った食生活です。。。
反省してます・・・野菜食べます・・・・食べます・・・。
と言うことで、ビタミンAとビタミンCがいっぱい摂れる食物を紹介します[:りんご:]
ビタミンAが摂れる代表的な物
[ しそ、モロヘイヤ、にんじん、ほうれん草、かぼちゃ]
ビタミンCが摂れる代表的な物
[ いちご、アセロラ、レモン、ゆず、ピーマン]
他にもいっぱいあるので、色々な野菜が入ったサラダを食べると自然と摂取できると思います。
体調管理も仕事の内。
みなさんも体調に気をつけてお仕事、お勉強がんばってください!!
ではまたお会いしましょう[:パー:]
グラスホッパーでした[:カクテル:]