Topics

Info 2020.03.02

新型コロナウイルス感染症に対する当社の取り組みに関しまして
 株式会社グランシーズでは、今般の新型コロナウイルスによる感染症への対策を行って参りましたが、新型コロナウイルスによる感染拡大の状況を踏まえ、お客さまならびに従業員の健康と安全のため、下記の通り対策を強化いたします。
 お客様には何卒ご理解ならびにご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

―株式会社グランシーズの取り組み―

 

1、消毒液の設置数増強
消毒液の設置数を増強し、お客さまによりご利用頂きやすい環境整備に努めて参ります。
2、定期消毒の推進
ドアノブ・扉・テーブル・椅子等、お客さまの触れる機会が多い箇所のアルコール消毒頻度を従来以上に増加いたします。
3、接客時のマスク着用
お客さまの健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、一部の従業員におきましてマスクを着用させて頂いております。
4、関係者さまへのお声掛け強化
ご体調が優れないと従業員が判断した場合、従来以上に積極的にお客さまにお声掛けさせて頂きます。
5、出退勤時のマスク着用
全従業員の出退勤時のマスク着用を義務化いたします。
6、出勤時の体調チェックの励行
体温が37.5度以上の場合、また、体調が優れないと本人が判断する場合、当該従業員は原則出社禁止といたします。
7、体調不良者監理制度の導入
体調不良者が出た場合、人事部が直接当該従業員の体調ならびに状況を監理する体制を導入いたします。
8、不要不急の外出・会合出席の禁止
従業員については、不要不急の(国内・海外含めた)出張ならびに複数名での会食、会合への出席を原則禁止といたします。 また、公私を問わず、海外渡航を当面の間禁止いたします。
9、オフピーク通勤制度の導入
混雑時間帯を避けた通勤を奨励する制度を当面の間導入することで、感染予防を図ります。

 

―お客様へのお願い―

 

・お客さまにご安心して弊社をご利用頂けるよう、ご来社時のアルコール消毒と体温測定へのご協力をお願いいたします。
・発熱されている方や、体調の優れない方は、大変申し訳ございませんが、ご来社をご遠慮頂きますよう お願い申し上げます。
・感染ならびに拡散防止のため、従業員へのマスク着用を一部認めております。何卒ご了承頂きますようお願い申し上げます。
・体調が優れない場合は、お近くの従業員までその旨お申し出ください。
*上記については今後の日本政府による方針変更等に伴い、変更となる可能性がございます。