Topics

営業部のブログ 2009.02.27

新生活 応援します!

お疲れ様です、グラタンです[:むむっ:]
遂に、2月も終わりが近づき、春を告げる3月がやってきます。
春。
僕は一番好きな季節です。
まだまだ寒く、きょうの昼ごろには都心部で『雪』が降りました。
スタッフさんの中にも新生活の準備を始めていらっしゃる方も多いと思います。
新生活・東京で暮らす。憧れの場所なんかあるんでしょうか??最近…
東京都民が住んでみたい街――そこに共通する住みたい理由とは
毎年発表されている調査結果が発表されていました。
~住んでみたい街と理由の関連性を分析したところ、都内で住んでみたい街として、中野や田園調布、成城学園なども人気が高かったが、
トップ10に選ばれた街に、共通した理由はあったのだろうか。多くの人は「交通の利便性」や「都心からの程よい距離感」、「アクセスのよさ」といった理由を挙げた。

「吉祥寺」を選んだ人たちは「交通アクセスのよさ」「駅前の発展した商圏」「緑の多い住環境」などを高く評価。
「自由が丘」については「おしゃれな街並み」や「住環境のよさ」のほか、「東急東横線のブランド力」。
「恵比寿」はJR山手線、埼京線、東京メトロ日比谷線が使えることや、都心で緑が多く残るオシャレな街並みであること。
東京23区内で5年間の獲得ポイントを合算したランキングを見ると、1位は「自由が丘」、以下「二子玉川」「恵比寿」「広尾」「品川」と、「目黒区、渋谷区、世田谷区周辺の都心及び城南エリアの人気の高さがうかがえた」~
なかなか皆さんお洒落街に住みたいんですね。
僕は上京してきてちょうど10年目。亀戸に2年・板橋に8年住んでいます。
板橋も良い所です…ランクインしていないのが不満ではあります[:ぷん:][:汗:]「住めば都」ってやつです。