Topics

営業部のブログ 2009.02.21

最近の事件から感じる。パート①

グラタンです[:むむっ:]個人的な意見で今回は日記を書きたいと思います。
~三重県警四日市北署は20日、住所不定、無職の容疑者(39)を強盗の疑いで現行犯逮捕した。
発表によると、容疑者は同日午前3時25分頃、三重県朝日町小向のセルフ式ガソリンスタンドで、給油中の同県川越町豊田、大学院生(24)に鉄パイプを
振りかざして「金を出せ」と脅し、現金約1万円入りの財布を奪った疑い。伊藤さんは、走って逃げる容疑者を約250メートル追いかけ、取り押さえた。
容疑者は、神奈川県藤沢市のベアリング工場で工員として働いていたが、1週間ほど前に派遣会社を解雇され、寮からの退居を余儀なくされたという。2年前に三重県
四日市市の工場で働いていたことから、職を求めて同県内に来たとみられる。所持金は190円だった。調べに対し、「最後に受け取った給料約10万円は、パチンコ代などに
使ってしまった。生活費がほしかった」と供述しているという。~
(読売新聞 – 02月20日)
どうしてこんなことになってしますんでしょうか?
不景気が悪いんでしょうか?
突然解雇する会社が悪いんでしょうか?
色々な表に出てこない事情もあるでしょうが違う気がします、会社だって1つだけではないはず、業種が違ったとしても頑張り次第では生活費を稼ぐことも出来るはすです。
出来ますよね!?
世の中の風潮として、「派遣切りされたから、そうなってもしょうがない」みたいな空気…どうですか?
ハイ、それ間違いだと思います。
私たちはみんな平等に可能性があるはずです、何かを変える可能性・自ら動いていく可能性・持って生まれた可能性、そして少しの努力でいくらでも可能性は拡がっていくんじゃないかなぁと、考えています。
僕も、未知の世界だった『営業』という現場に失敗したり、怒られたり、落ち込んだり、ラジバンラリでもがいています。
少しづつ変わっていきます、自分も環境も。
燃える闘魂アントニオ猪木が良い事を言っています。
『この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。
危ぶめば道はなし。
踏み出せばその一足が道となり、
その一足が道となる。
迷わず行けよ。行けばわかるさ。』

そうですよ。
しかし、実はこれ猪木の言葉っていうか、一休和尚のお言葉なんですって、←これも実際違うみたいですけど…
僕は頑張って生きていきます!!