Topics

営業部のブログ 2011.05.28

飲食求人紹介人 ~ビールが一分間に44杯作れます~

グラサンです[:ニヒル:][:ビール:]
ビアガーデンの季節です。
http://www.youtube.com/watch?v=wiu_IX14wLI&feature=player_embedded#at=30
アメリカの飲料機械メーカーがすごいビール・サーバーを開発した。
その名も「ボトムス・アップ・ビール・ディスペンサー」
名前の通り、ビールをカップの下から注ぐのである。
「こぼれるんじゃないの?」と思われる方もいるだろうが、ご心配なく。
とても簡単な仕組みでビールがこぼれないようになっているのだ。その仕組みとは?
この機器を販売しているのは、米ワシントン州の「グリンオン・インダストリーズ」だ。
同社は、世界最速のビール・サーバーとして同機を販売しているのである。
その速さは1分間にナント44杯!
これ1台あれば効率的にビールを供給でき、人件費の削減にもおおいに役立つとしている。
操作はとても簡単。
ビール・サーバーに専用カップを置くだけで、設定した量のビールが供給されるのである。
カップの底にはマグネットキャップがついており、サーバーの突起がキャップを持ち上げ、ビールが注ぎ込まれる仕組みだ。
そしてカップを取ると、磁力でキャップが閉じる。
これにより底からの液漏れを防いでいる。
さらに泡だらけになる心配もない。
誰でも上手においしくビールが注げるのである。
販売価格は未定とのことだが、是非日本でもイベント会場などでお目見えする日が来ることを願います。
グラサン[:ニヒル:]