Topics

営業部のブログ 2010.05.25

飲食求人紹介人 ~栃木・寿司・海鮮・グルメ・職人~

グラサンです[:ニヒル:]
先日、またまた栃木に行ってシースー(寿司)を食べてきました。
近所には回転寿司が昔よりも増えてきたなぁという印象。
200メートルおきにあるような感じで回転寿司戦争が起きています!

そんな私が伺ったのは「回転寿司 海鮮」
美味しくて久しぶりに目からウロコが・・・[:love:]
しかし、
回転寿司なんて・・・と、
皆さん思っていませんか?
目の前で職人さんが握って魚をさばいて、魚を炙って、焼いてなどなど・・・
通常の回転寿司にあるような機械を使わず、仕込みも全て一から。

目の前で仕込んでくれた活ホッキ貝、これで290円!!!!!!生きてました!!動いてました!!超うまいです!!!
基本的にカウンターの寿司店と変わらない作業。
唯一の機械はレーンだけ。
この道40年の職人、山崎氏に話を聞いたところ、

お客様のご要望には120%答えられています。との事。

山崎氏目当てで来店するお客様も多く、
何より、本格寿司が非常に安い金額、そして新鮮で生きている寿司を食する事が出来るというのも大きな魅力の一つです[:ハート:]
私が訪れた時間は15:00だった為、お客様はまばらでしたが、昼時や夜になると賑わうので、その際はレーンを動かしますとの事。
なんだか回転寿司にするのはもったいないなぁというのが率直な感想です[:むむっ:]
でも、子供達が楽しんで食事が出来る場所を提供し、入りやすい店内にし、幅広いお客様に寿司を知ってもらうには良いかもしれません[:にこっ:]
ちまたで流行っているサラダ寿司。

噂で聞きましたが、元々は、このお店が考案し、そこから全国へ流行ったとの事。

店名:海鮮
住所:栃木県佐野市富岡町1401
電話:0283-23-2923
食べログ
グラサン[:ニヒル:]