Topics

営業部のブログ 2010.09.12

飲食求人紹介人 ~1480円 しゃぶしゃぶ食べ放題~

グラサンです[:ニヒル:]
プレナス、1480円のしゃぶしゃぶ食べ放題店を東京に出店
持ち帰り弁当店「ほっともっと」を経営するプレナスのグループ会社、プレナス・エムケイは、しゃぶしゃぶと飲茶のレストラン「しゃぶしゃぶダイニングMK」を9月3日、東京・新宿に出店する。
同社はタイ国内で300店以上を展開するタイ最大のレストランチェーンMK RESTAURANTSとフランチャイズ契約を締結し、九州を中心にしゃぶしゃぶと飲茶のレストラン「MK RESTAURANTS」を17店舗展開している。新宿にオープンするのは、同じ業態でブランド名を新たにしたもの。しゃぶしゃぶと、できたての飲茶を、食べ放題コースをメインにリーズナブルな価格で提供する。
メインのしゃぶしゃぶは、肉や海鮮、野菜などの具材を豊富に取り揃えているほか、調味料も、定番のぽん酢やゴマダレのほか、タイのMK RESAURANTSから直輸入したチリソースとオイスターソースを主原料にナンプラーなどを加えた「MKソース」を用意する。注文を受けてから蒸篭で蒸し上げ、テーブルまで運ぶ飲茶も提供する。
価格は、牛カルビ、豚ロースのほか19種類の鍋具材を楽しめる「しゃぶしゃぶ食べ放題」(制限時間90分)が1480円。同コースに14種類の飲茶食べ放題が付いたものが1850円。
そのほか、「国産牛しゃぶしゃぶ食べ放題」(2580円、飲茶付き2780円)や「黒豚&国産牛しゃぶしゃぶ食べ放題」(3180円、飲茶付き3280円)などがある。ランチはしゃぶしゃぶランチ780円、しゃぶしゃぶ食べ放題が1280円から。
福岡の同業態はここ数年連続して売り上げが既存店を上回っているという。
東京でも、値ごろ感のあるメニューで幅広客層の支持を期待し、今後3年間で50店舗展開を目指す。

タッチパネル式オーダーシステムを導入。お客は従業員を呼ぶことなくタッチパネルで直接注文ができる
グラサン[:ニヒル:]