Topics

営業部のブログ 2011.01.03

飲食求人紹介人 ~2011年1月1日「年明けラーメン二郎」を求めてグルメたちが行列~

グラサンです[:ニヒル:]

2011年1月1日、浜崎あゆみの結婚報道で幕を開けた新年だが、皆さんはどんな元旦を迎えただろうか? 
大晦日までに大掃除を済ませて年越しそばを食べ、準備万端で初詣に行ったという人も多いと思われる。
東京都内の元旦は地方に帰省した人が多いためかいつもより静かで、ゆったりとした時間が流れている。
そんななか、一か所だけ多くの人たちが行列を作っている場所があった。そこは新宿歌舞伎町のラーメン二郎だ。
「年明けラーメン二郎」を求めて、老若男女が駆けつけているのである。
ラーメン二郎・新宿歌舞伎町店は基本的に年中無休のため、大晦日も元旦もいつもと変わらずラーメンを食べる事ができる。
豚の背脂こってり、大盛り野菜、極太麺、そして大量のニンニク。そんな超こってりラーメンを食べるために、元旦からグルメたちが行列を作っているのだ。
ラーメン二郎は支店によってラーメンの価格が違い、新宿歌舞伎町店では普通サイズが700円で販売されている。
あまり女性客がいないラーメン二郎だが、初詣帰りの女性グループやカップルがラーメンをすすっている姿を見ることができた。
年明け最初のラーメンがラーメン二郎というのは「濃すぎるスタート」かもしれないが、強烈なスタートで景気付けをするのには丁度いいかもしれない。
グラサン[:ニヒル:]