Topics

営業部のブログ 2009.04.05

飲食派遣社員が飲食店で飲食④~板橋編Ⅱ~

外食レポート第4弾です!!
レポーターのグラタンです[:むむっ:]
今回も板橋の飲食店のご紹介です。
いやぁ、あるもんですね新店が[:星:]以前はここに南国風の飲食店がはいっていましたが何となく浮いていたような感じがしていたのですが…気付いたらいい感じのお店に変わっていたので早速GO!!

「つくねと炭火焼の店 食堂ひな」
実はあまり写真を撮れなかったのでどこまでお伝え出来るか分かりませんが、頑張ります。
店内は明るくお座敷がメインになっていました。靴を脱がなければいけないのが少し億劫でしたが席は広々としていました。
(仕事帰りのグラタン[:むむっ:]は靴が蒸れていたので周りに多大な迷惑をかけたのでは…反省)
つくねを看板メニューにしているようでその数20種以上!!変わったものがいくつか
・カレーチーズ
・わさびつくね
・柚子ジャム
・一味つくね
・ ニンニクつくね
など等…
あんまりお腹はすいていなかったのでここは手堅く・月見つくね・おろしポン酢を二本ずつ。
お店の雰囲気でエイヒレ・トマト・鶏のステーキをチョイス。安くてうっまいです[:太陽:]
安くて美味いんですが…驚きのものが。
それはお通し。

何でしょうこれは!?
豆?黒豆??
黒糖の…そら豆ですって。
美味いのコレ!?とか言っていたら罰が当たります。
カリカリで美味いんです、かりんとうみたいなんですが後味がほんのりそら豆。新感覚です。
コレに感動したんで「ひな」さんのイメージ決定です、最高です。スタッフの方たちも活き活きと仕事をされていたので雰囲気も抜群でした。
明日も頑張れます!! 
残念なのは隣でスリランカ人同士が喧嘩をしていたことくらいでしょうか?しかもたどたどしい日本語で…
                                                                   グラタン[:むむっ:]