Topics

営業部のブログ 2009.06.19

飲食派遣社員が飲食店で飲食⑧~石垣編Ⅲ~

あっつーい夏が近づいてきていませんか??
…ほら、もうそこまで
グラタンです[:むむっ:]ホラーチックに始めてみました?[:汗:]よう分からんですね[:汗:]
今回で最後の沖縄レポート。
向こうはもうジリジリと太陽が照付けて夏真っ盛り、ネコまっしぐら。
多少焼けました、グラタンのチーズくらい…うまい!
何はともあれ飲食店です。おしゃれなところ行って来ました。
竹富カフェ
竹富島にある「和みの塔」という子供の遊び場の為に作ったと言われる、塔があるんですがその横にある一見民家のような、民家の2階にあるCAFE
「nagomi cafe HaaYa」
おしゃれな店内
赤と白を基調にしていて手作り感のある暖かい店内。
家族で経営しているようで娘さん(20代半ば)が綺麗なんです!!お母さんと二人でやっているみたいです。
この竹富島自体そんなに人口も多くなく、観光客以外はご近所さんなのでお店の中には僕たち以外に1組だけ、ガイドブックにも載っているので入れないかと思っていたら時間帯が良かったらしいです[:にかっ:]すごく贅沢な時間をここで過ごすことが出来ました。
料理も素朴で、自家菜園で採れたお野菜をたっぷり使ったカレーアレは2杯位行ける美味しさ[:音符:]
八重山そば・ハイビスカスジュース
でも、グラタンは[:むむっ:]八重山そば!!![:オッケー:]
食べてみたかったので…期待を裏切ってごめんなさい[:しくしく:]
竹富島の町並みや水牛車を少し高いところから一望できる場所なので気持ちが良かったですよ、とっても[:オッケー:]

八重山郡竹富町竹富
0980-85-2253

それにしても沖縄はサンセット営業がほとんどだったのでびっくりしましたよ。街灯も少ないしみんな出歩かないんかなぁ??