Topics

営業部のブログ 2009.11.21

飲食派遣紹介人 ~フレンチカレー☆☆☆ミツボシ~

グラサンです[:ニヒル:]
先日、中野にあるカレー店に行って参りました。
早稲田通りと中野通りの交差点のすぐそばです。
その名も「ミツボシカレー」。

ちなみにミシュランガイド2010東京版は販売されています!
さて店内に入るとおしゃれなカフェのような雰囲気。全体で15席前後のオープンキッチン。インテリアもすっきり落ち着い
ていて、気分がいいです[:にかっ:]
気になったのが店員さんのナイスな体つき[:ぽっ:]えらくゴツイです[:パンチ:]私が10人束で向かっても敵いそうもありません。
話を聞くと、このカレー屋さんはプロレス団体の経営らしく、現役のプロレスラーの方が目の前でカレーを作ってくれています[:カレー:]
となれば、「豪快なガッツリ系のカレー」を思い浮かべるますが、そんな店員さんの作るカレーはイメージとは違って、繊細です。
博多のあの有名なフランス料理店「パロマグリル」で修行を積んだとの事です[:ぎょ:]

しかも季節物のカレーも有り、今回は珍しい白子のカレーを食しました。

他にも「とろ〜りチーズのふわふわオムレツカレー」

「絶品!!特製メンチカツカレー」
ルーの入った器も金属じゃないので、とってもやさしい感じがします。
一口食べてみると、まずは口の中いっぱいにフルーティーでやさしい甘みが広がり、その後ぴりっと辛さが追いかけてきます。
どうやったらこんな2段技ができるんだろう!!
お肉の煮込み加減も絶妙。とろりとしていて、スプーンでも簡単に小さくすることができました。
今まで食べたカレーよりも遥かに繊細な味を感じていたので、きっと高級なカレーってこんな感じの味なのかなぁと妙な高揚感に浸りながら食べているといつの間にか完食。
あんまりにも美味しく食が進んだので、ご飯特盛りにすれば良かったです。
ホテルのレストランにありそうなカレーです。出したら多分1500円くらいするんだろうな、というデリケートな味。
それを680円で味わえると…さ ら に
ここでお得情報です!来店された際に「グランシーズのブログを見た」でメンチカツもしくはチーズフリットのトッピングサービスです!
これで680円は史上最強の激安です。メンチカツも肉汁がしたたり,爽やかな風味が残るようにカツレツのパン粉に柑橘系の皮を混ぜたり、料理に使う塩は全て、まろやかな自然海塩のゲランド塩を使用するなど、、非常においしいです。
体も大きく器も大きい店長さんでした[:にこっ:]
http://www.mitsuboshicurry.com/
中野区新井2-1-1
03-3388-9070
グラサン[:ニヒル:]