Topics

営業部のブログ 2010.03.08

飲食派遣紹介人 ~モスド MOSDO~

グラサンです [:ニヒル:]
「モスバーガー」を運営するモスフードサービスと「ミスタードーナツ」を展開するダスキンは4日、ハンバーガーとドーナツを一緒に販売する共同ブランドの新業態店舗「モスド」の1号店を4月23日に広島県内に出店すると発表した。
記事本文の続き 両社は2008年2月に資本・業務提携し、商品の共同開発などを進めてきたが、共同での新業態出店で連携を強化し、集客力のアップを狙う。
 1号店は、JR広島駅から北東2キロのイオンモール広島府中ソレイユ内に出店する。来年3月までに東京都と大阪府にそれぞれ1店ずつ出店し、12年以降に多店舗展開に乗り出す。
 1号店の床面積は198平方メートルで、席数は68席。外装は既存のモスとミスドとは趣が異なる店舗になるという。店内に、モスとミスドのそれぞれのキッチンを設け、両社の単品メニューに加え、バーガーとドーナツがセットとなったモスド限定のセットメニューも提供する。
 客1人あたりの単価は800円程度を想定し月商目標は1300万円が目標。
 この日、都内で会見したモスフードサービスの桜田厚社長は、「物件情報を定期的に交換し、条件に合う物件を探し、拡大を模索する」と意欲を示した。
ちなみに以前、モスバーガーよりドーナツバーガーという商品が出ていました。

元々、株式会社ダスキンと株式会社モスフードサービスの資本業務提携により、ミスタードーナツとモスバーガーが共通のテーマで相互に開発した商品として売り出したとの事です。

今度はお店です!!!1年後ですが東京にもお店出す予定があると・・・楽しみです!
http://mosdo.jp/

グラサン[:ニヒル:]