Topics

営業部のブログ 2009.10.29

飲食派遣紹介人 ~とある原宿のカフェ~

グラサンです[:ニヒル:]
こんな斬新なカフェが登場です[:コーヒー:]
逆メイド喫茶という事でしょうか?
俳優、モデル、アーティストなどの夢を持った“イケメン”たちが出迎えてくれる女性向けのコンセプトカフェ「ギャルソンカフェ」が東京・原宿にオープンし、話題を集めている。
俳優を目指す現役高校生(18)は「来てくださった方が喜んで帰ってくれたら。(ギャルソンの中で)一番若いのでフレッシュさを感じてほしい。」と呼びかけている。
カフェは、米のファッションブランド「フォーエバー21」の隣接するビルの8階にオープン。
従業員は200人以上の応募者の中からオーディションなどで選ばれた18~26歳までの“イケメン”たち。
フランス料理店などで自分の担当テーブルを持ち、その売り上げの一部やチップで生計を立てる男性給仕「ギャルソン」をまね、上は白シャツに黒ベスト、下は黒のロングエプロン姿で客を出迎える。
客はカクテルなどをオーダーした際に受け取るコインを、チップの替わりにお気に入りのギャルソンに渡すことができ、
店側はこのコインの枚数に応じて、ギャルソンたちにレッスン料やライブの経費など、夢を応援する費用として提供するという。

コインは持ち帰ることもでき、客は枚数に応じてギャルソンたちとの写真撮影、写真集プレゼントなど景品と交換できる。
店舗面積は約30坪。ワインカラーを基調とした店内。客単価は、ランチ=1,600円、ディナー=3,000円(ディナー時はサービス料として10%加算)。
オープンから約1カ月。女子高生からOL、男性客まで多い日で1日90人ほどの来店があるという同店。
営業時間は、ランチ=11時~17時、ディナー=18時~23時。
【カフェの店内】


こんなソファ席もあったり

カクテルなどが飲めるバーのコーナーも

窓際の席も有り・・・

原宿の夜景が見下ろせます。
漫画喫茶、メイド喫茶、猫カフェ、そしてギャルソンカフェ。さて次は!?
私も何か考えてます。
グラサン[:ニヒル:]