Topics

営業部のブログ 2010.05.11

飲食派遣紹介人 ~女性向けサービス・「女子会」・居酒屋・レストラン~

グラサンです[:ニヒル:]
居酒屋チェーンで女子会コース広がる、客層拡大をモンテローザの女子会好調、全国展開に切り替え。
 居酒屋チェーンを中心に女性を意識したメニューの提案が進んでいる。
女性だけが集まる「女子会」に対応したメニューを揃える居酒屋チェーンが増えてきた。
09年11月から関東地区で「女子会」メニューを提供してきたモンテローザは「09年11月~10年3月の女性客は合計10万人に達し、強い支持が得られた」と強調する。
集客だけでなく、客層の拡大にも寄与が期待でき、新たな営業施策としてさらに導入が広がる可能性が高い。
女性だけで集まり、お酒を楽しみながら、ゆっくりと話をしたいといった「女子会」が浸透している。
普段とは違う上質感のある料理を食べながら、楽しい時間を過ごしたいというニーズが高まっている。こうした動きを集客の鍵と考える居酒屋チェーンが増加中だ。
「女子会」に対応したメニューの提供が広がってきた。
 先鞭を付けたモンテローザは09年11月から関東地区の「笑笑」限定で、女性限定の食べ放題飲み放題プラン〈女子会〉を提供。3月には九州の店舗にも導入している。
当初は16日で終了予定だったが、支持が強いため17日以降は全国に広げる。
〈女子会〉は4人から利用できる3時間限定の食べ飲み放題プランで「繁華街の店舗では予約のほとんどが〈女子会〉の日もある」(モンテローザ)ほどだ。
「女性の集客に寄与がある」ため全国展開を決めた。
グラサン[:ニヒル:]