Topics

営業部のブログ 2009.11.03

飲食派遣紹介人 ~食欲の秋 ウーパールーパー~

グラサンです[:ニヒル:]
あの一世を風靡した水中ペット、ウーパールーパー。なんとなく笑顔に見えてなんともカワイイ見た目でブームが起きたのもなんとなく分かるような気がします[:音符:]

で、この可愛らしいウーパールーパー。
ウーパールーパーは1985年、食品メーカーのCMに起用されて人気に火がつき、日本国内でこぞって養殖され、ブームが去った1990年ごろから需要が激減し、卸価格もピーク時の一匹4000円から800円にまで落ち込んだそうです。ペットとして需要がなくなったとのことで、養殖のウーパールーパーを、なんと… 『食用』 として国内に出荷をしようとする動きがあります。
はい、見たまんまウーパールーパーがどんぶりになって乗っています[:カレー:]

こんな丸ごとのせたら、大体の人は食欲がなくなってしまうと思います。
いくらなんでも丸ごとのってるのはやりすぎなのではと思います。
ちなみに、このウーパールーパー。
栄養価については美容に良いとされるコラーゲンが含まれているらしく、女性の美肌づくりなどにも効果が期待できるとの事。
で、このウーパールーパーは日本国内だけではなく中国などにも『乾燥』させたものを輸出する予定らしいのだが、どうも日本国内に流通させるものは主に『生』のウーパールーパーになるのだそうな。
むぅ…[:きゅー:]
これがある程度食用のものとして定着し始めるようになれば『ウーパールーパー定食』といったものなんかも定食屋さんの店頭に並び始めるのでしょうか…[:カレー:][:ラーメン:][:パン:][:ケーキ:][:プリン:]
グラサン[:ニヒル:]